Plant-based Life 31 ⭐︎ 人生いろいろアメリカ体験記/生きてるだけで丸儲け♡

気分転換のフェイススティーム😊
こんにちは!みゆきです♡

普通に暮らしているのに災難が降ってくる事があります。アメリカではよくあるのですが💦

昨日もお店が忙しかった割に、すーっと早めにお客様が引いたので、さっさとお片付けを済ませ、いつもより早く家路に着いたわけです。そこで事件と遭遇してしまったわけです。

私が住むアパートメントの駐車場は自動ゲートで、1階駐車場と地下駐車場があります。部屋数によって、2台駐車場をもらえるようになっていて、
その2台は縦列駐車なんですね。ですので、早く帰ってきて早く出る場合、車の入れ替えをしないといけないという不便さがあるという感じの駐車場なんですね。

うちの駐車場は地下にあり、両隣さんももちろん
2台ずつ駐車。その左のお隣さんとの間に柱があるので、私達はその柱と右脇の車に当たらないよう駐車をする感じなのですね。

うちも2台持っていますが、普段は二人で行動しているので、1台を前の方に車の頭を壁向きに停めていたという状況でした。

そこに仕事を終えて戻って、1台目の後ろに車を停めようとしたら、その空いているうちの駐車スポットに微妙な角度で車がいる。どうやら出ようとしているのですが、柱と左横の車にぶつかっていて、
前には私達の車があって、出るに出られず前後に
どんどん車をぶつけているではありませんか!!!

映画で見る路駐していた車が出られず、前後に車を追突しているシーン🎬を見た事ないですか?
まさにそれです。うちの車が〜〜😱ですよ。

慌てて夫は車から出たものの、やはり状況が飲み込めず見ていたら、それに気づいた大きくてガタイのいいアフリカンアメリカンの男の人が、車から子犬連れで出てきて、エンジンつけっぱなしのまま、Call my wife!!!と叫びながら、夫の前を通って去っていったのです。

私なんてまず怖くて車から出ずにその様子を伺っていたのですが、夫に危害がないかビクビクで、それで頭がいっぱいでした。こういう場合、後を追ってはいけないのも鉄則なので、ミスミス見逃すことに。

でも確かこの車は右お隣さんの車。そして縦列駐車の後ろにもう一台彼らの車がある。どうやら前に駐車していた車を出そうとして、自分の車と横にあるうちの車の隙間から車をなんとか出したようですが、その後が上手く出せずにいたと状況を把握し、

やばい!お隣さんの気が狂った!と思い、彼が去ったあと、同じアパート内に住むマネージャーを呼びに行ったわけです。

マネージャーが降りてきて、酷いあり様にポリスに電話してと言われるまま電話し、マネージャーはうちの駐車場の両隣さんに連絡。双方降りてきて、事の有り様にびっくり‼️

なんでうちの車が??? 私の鍵はここにあるのに!!OMGの連発で、私達も???でいっぱい。

どういう事?
じゃあ、あのずーたいのでかい男は誰??ですよ。

そこで初めてあの男が住人ではなかったこと、
しかも最悪なことにうちのアパートの出入り口の鍵を持っていたという恐ろしい事実が判明😱

車は韓国製で、今中国、韓国の車は簡単に盗めるという事で、特に狙われていたものでした。しかも
窓ガラスを割るでもなく、どこかの線を切っただけで、簡単にドアが開きエンジンをつける事ができるという、、信じられないセキュリティに唖然。

しかも都会あるある、お隣さん同士も知らないという事も災いした上、完全に下調べも十分だったことが伺えます。

更に最悪だったのが、最初にマネージャーに、兎に角警察👮に電話と言われ、夫が911にコールしたところ、怪我人を聞かれて、いないと言ったら、違う部署に回され、待つこと40分ですよ。その間拉致があかないと、警察署に普通に電話をしても誰も出ない。やっと繋がって、それから警察官が来るまで
1時間半⏳

ずーっとエンジンがついたままで、最悪爆発したらどうすんの?って感じでしたし、警察が来るまでは現状維持と言うことで、触るに触れずと言う状況でした。

防犯カメラには犯人の姿が映っていたらしいですが警察官が本気で見つけてくれるわけもなく、みんなが被害者。

今日それぞれに保険会社に電話をしたりで、面倒な後始末がしばらく続きます。

私ね、実は5年くらい前から、共同で使うアパート内のランドリーが定期的に物凄く汚れるときが
あって、それが私にしたら尋常じゃなくて。
誰か一人アパート内におかしい人がいるって、
ずっと夫に話していたんです。

一度、息子が送ってくれたプレゼントの荷物も
盗まれたりしたこともあって😭なんかおかしいと。
でも盗まれたといったところで対処してくれるわけでもなく、気持ち悪いと思っていたんです。

これで合致しちゃいました。実は住人じゃなかったと。勝手に入ってきて、色々物色してたんでしょうね。恐ろしい。だから尚更気持ちが悪いですよ。

でもこれでマネージャーも気づいてくれたので、ある意味よかったのかもしれません。

私も色々経験があるので、駐車場に入る際、ゲートがちゃんと閉まるまで見てたり、日中も一人では
絶対に散歩には行きませんし、行動パターンも同じだと怖いなとは思っていたんです。

今回は結局お隣さんの車が狙われて、そのとばっちりを受けた感じですが、警察も当てにならないこともよく分かりましたし、自分の身は自分で守る!をもっと肝に銘じよう、刻もうと思った出来事でした。

私も世界平和を願う一人ですが、アメリカに住んでいると、価値観を擦り合わせることの難しさを身をもって感じるんです。ほんと理解不能。

わかり合おうなんて綺麗事であって、我が身を守るために武器を持つといった気持ちも頷きたくないけど理解はできる。これが世界の現状だと思います。

もちろん私は護衛の為にガンを持つことはしませんけどね。

日本もこれから治安が悪化していくなんてことが
言われていますが、まずはそうならないように、
国全体で体制を整えて欲しいですね。
気をつけようがないというのも正直なところですが、皆さんもどうかお気をつけてくださいね。

もうほんと人生いろいろ〜♪

私なんて、ぶつけられた車をなでなでしながら、
痛かったねー守ってくれてありがとう♥️と
お礼をしました。

私が本当に幼いとき、昔ながらの長屋で、お隣さん同士お砂糖やお醤油を貸しあったり、近所の子にも目がいくような社会があった日本の時代がふと浮かびました。アパートの住人さんとはなかなか会わないけれど、なるべく会った際には、お声を自らかけようと思いました。

理解不能なことはたくさんあって、自分自身の身は自分でまもりながらも、前回ご紹介した日本人魂だけは忘れず、益々磨いて振りまけるようになろうと思います。

聞いてくれてありがとう♥️
今日も元気に生きています!
生きているだけで丸儲け!ですね😆

今日アメリカ🇺🇸体験記でしたー

ありがとう😊

みゆ♥️



N.BIO Therapy🌿Mala Pua

<メディカルアロマセラピー&プラントセラピーのスクール> 香りのマナで愛と感謝を巡らせて幸せ体質へ。 プラントから学ぶ☆体の内側から美しく、ハッピーラブライフ♡ https://lit.link/malapuala

0コメント

  • 1000 / 1000